2011年3月30日水曜日

ネックブレース

今日は一日、とても暖かく快適に過ごすことができました。
日が当たるところでは半袖でもOKでしたよ。
宇都宮の花見スポットと言えば八幡山かと思いますが、
まだほとんど咲いていないとの情報です。
今日の天気でぐぐっと開花に近づいたのではないかなと
楽しみにしております。

さて、以前から見本を置きたかったネックブレースを
入荷することになりました。
やはり安全第一。怪我をしてからでは遅いです。


入荷はエントリーモデルのアドベンチャーⅡ/ホワイトMサイズ
「技術の進化に伴い、ハイスピード化が進むモーターサイクルスポーツにおいて、
首(頸椎、脊椎)へのプロテクションは無防備な部位のひとつでした。
2002年Dr.クリス・リアット氏率いる内科医、外科医、バイオテクノロジーを
専門とする数名の技術者からなる研究チームが結成され、ネックブレースの
研究開発がスタートしました。
そして2006年、BMW、KTM、ミュンヘン大学との協力体制を受け、
様々な開発テストを経て、2007年遂に、市販のネックブレースとしては
初となるLEATT BRACEがリリースされました。
以後、ネックブレースのパイオニアとして確固たる地位を築いた
LEATT BRACEは多くのオフロードライダーから愛用され続け
高い支持を得ています。」
とのことです。

さらにジャケット到着する予定です。


ネックブレース装着を考慮し、首周りにゆとりを持たせたデザイン。
去年の10月に注文しておりましたが、やっと到着です。
両腕はジップオフで取り外せ、ベストにもなります。
前後にベンチレーション装備。
ポッケも充実(腰、前面)
前後リフレクターにより視認性を確保。
伸縮性に優れるスパンデックス素材を要所に配し、運動性能向上。

ベンチレーションや袖がジップオフできるので
一年中使えるジャケットです。
ネックブレースと一緒に購入されると良いでしょう。
入荷したらアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿