2011年1月10日月曜日

モールトンのトラブル

すごく寒くなってきました。
バイクに乗っていることを最も意識できる季節です。
最高ですね。

さて、私のモールトンですが
先日よりどうも後輪がぶれるんで気になっていました。
タイヤの割けはわかっていました。

なので、タイヤ交換をし
試乗したのですが、いまいち気持ち悪い後輪のくねり。
観察開始です。

最初に疑ったのはこのボール型クッション。
どこについているかというと


ここです。
このボールの中のボルトが緩んでいました。
これはいかんと締め込み試乗。

これでもくねりは止まらない。

なんだろうと思ったら、はい


ここのボルトが緩んでました。
ここがどこかは2段上の写真をご参照。

やっぱりたくさん乗ってみないとわからないものです。
トラブルなんて大げさではないんですが、
たま~に増し締めしないと駄目ですね。

バイクも一緒ですよね。
走る前に、まず点検。
してみてください。

ガソリンスタンドに寄ったら
タイヤの点検。重いバイクはエアが抜けると
重いですよ。これも一癖。

洗車も点検のひとつです。
ぜひ、行ってみてください。


マクドナルドを点検すると
テキサスバーガーが
今売っているとのことなので
ぜひ・・・・
おいしかったです、T様。
ありがとうございます。

アーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿