2011年1月21日金曜日

買取DAY

本日予告通りの買取DAYです。朝6:30出発です。
今日は板橋区で一台、阿佐ヶ谷で一台。お二方のお住まい付近は、
私が20年前に住んでいたところに程近く、また、よくバイクで走る機会が
多かった場所だったので懐かしがりながらトラックを走らせてまいりました。
とは言え、和やかに終わったに見えるかもしれませんが、
とてもエキサイティングでした。

スタート

朝焼けがとても気持ちの良い朝だったのでフフフ~ンとばかりに
一番星買取号トラックを高速巡航させていたのですが、
佐野の峠に差し掛かった付近からゴゴゴゴ~という
タイヤからのサイン!
丁度、サービスエリアに近いところだったので入りました。
右リアタイヤ・・・・・破損
破損したタイヤがフェンダーを巻き込んじゃってたんです。
タイヤ、寿命だったご様子です。とても絵を見せられる状態じゃございません。
正直、どうしようものか考えましたがガソリンスタンドのシルバージェントルメンに
お願いしスペアタイヤに交換していただきました。
少し早く出発していたこともあり、お客様にはご迷惑を掛けなくてすみました。
満足。

さて、都内ですが相変わらず渋滞はすばらしいですね。進まない。


渋滞の様子です。実は小さく見えるのは富士山です。
ウォーリーくん並みに小さいので探してください。

買取した車両です。



なかなか調子の良いバイク2台。満足です。
そして帰路へ。



そして帰りですが、北関東自動車道の入り口付近。
またもや、ゴゴゴゴ~とタイヤからのサインが。
壬生サービスエリアまで粘り、チェック。
左リアタイヤ破損。
今回ももちろんドキドキしました。こんなことってあるんですね。
タイヤ寿命が一気に参りました。
皆様もタイヤの寿命大丈夫でしょうか?
当社のトラックは数ヶ月前に業販で購入したものですが、
タイヤはだいぶ古かったようです。
山があったからと気にしないで乗っていたらこの通りです。

皆様、お車のタイヤやおバイクのタイヤは大丈夫ですか?
賞味期限にご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿