2011年5月6日金曜日

長野の旅

当店のゴールデンウィークのお休み2日~5日でした。
皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
本日から通常営業をしております。

さて、
私はといいますと、親戚の還暦祝いを兼ねて旅行をしてまいりました。
3日朝6時に練馬を出発。即渋滞に見舞われました。
埼玉に出るのに2時間。バスでの旅行でしたので
我々には苦労はなかったのですが、渋滞は気持ちの良い
ものではございません。

関越道鶴ヶ島JCTに差し掛かったのが9時前後のことです。
バス後方から衝撃。そうです、追突事故です。
結構な衝撃でしたので驚きましたが、
もっと驚いたのは後方に座る方々が飛び上がったことです。
私、後方を何気に見ていたものですから。


バスのラジエーター破損で走行不能。
ぶつかってきた自動車は大破。
ここから3時間以上立ち往生。代えのバスを待ちました。
こんな状態ですから許してくださいの図。



場所が場所だけに身動きできず
女性人はパトカーでサービスエリアへ
男性人は・・・・・許してください。

出発は12時過ぎとなってしまいました。
佐久に到着予定が出発時間に・・・。
そして永遠に続く渋滞。

佐久に到着16時。
親戚のお宅での食事。
わざわざ大人数のために郷土料理をご用意していただいてました。


山菜、野沢菜、新ジャガなど美味しい料理。
丸一日かかってありついたお食事です。
親戚宅のすぐ近くに五稜郭があるとのことで見学。






五稜郭内に小学校があるという珍しいところらしいです。
桜が散りかけておりました。雨でしたが良い雰囲気でした。

その後、宿泊するホテルに出発。
信州松代ロイヤルホテルでの宴会風景。






豪華な料理に舌鼓。
子供たちのカラオケの図。
美人の姪っ子や娘の図。
温泉もGOOD。今度はバイクで訪れたいですね。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿