2011年11月16日水曜日

鬼怒川温泉

日光方面は紅葉で、日々満員御礼の様子。
昨日からグッと冷えましたから、
どんどん色づいてくるのではないでしょうか。

さて、昨日のお休みは
私の旧いバイク関連の方々と
温泉&お食事会に出かけてきました。
現地集合、現地解散という
とても理想的な会合に
のんびり出かけることができました。
出発の図

昼過ぎでしたがそこそこ冷えてました。
さて出発です。
1時間ぐらいで到着しました。

ホテル周辺の図



だいぶ紅葉も色づいてきている模様です。
現地はだいぶ冷えてました。
そしてホテルに到着。
あまりに早く着きすぎましたので
どなたも到着しておりませんでした。
ですので、鬼怒川駅周辺をふらふら。

特別やることがなかったので
ホテルに戻りだらだら。
すると、F氏到着。


スズキGT250という
とてもレアなバイクでの登場。
シャリシャリした静かな排気音にうっとり。
広いハンドルでとても乗りやすいです。
というのもこの度、乗らせていただきました。
2ストですから、出だしは非力かと思ったら
ぜんぜんそんなことなく、しっかりと走り出してくれます。
お借りしたバイクですので、
さすがに全開はやめておきましたが
パワフルで楽しいバイクでした。
アメリカでは売れたバイクだそうで
部品は結構何とかなるようです。
こんなバイクにはなかなかお目にかかれないので
がっちり眺めてきました。

その後は、お一人ずつ現れ
5時には全員集合。
の図

T氏のトライアンフとK氏のTLR200
も登場。どれも綺麗でうっとり。
ホテルのフロント前に置けるので
安心して宿泊できます。
ホテルは伊藤園グループ、ニューさくらです。
6800円で宿泊&食べ飲み放題(バイキングスタイル)&朝食
もちろん温泉もついています。

ホテルの部屋からの図

温泉も丁度いい温度。
露天風呂は若干ぬるい気もしましたが
まあ適温でしょう。
食事も沢山の種類を少しずつ味わえるので
ビールも進みました。
楽しいお話をしつつ
結局、食べ過ぎてしまいました。
バイクにまつわるお話で盛り上がり
その後、お部屋でまったり。
そして就寝。

もちろん今日は仕事でしたので
6時起き、7時発。
外はかなり極寒でしたが
がんばって帰ってきて、今お仕事中です。

最近では温泉もお安く楽しめるんですね。
今回行ったホテルはバイクで来られるお客様
歓迎だそうです。365日お値段そのままだそうなので
使ってみてはいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿