2012年2月22日水曜日

筑波山

筑波山は近いだけに
逆に行くことがなかなかありませんでしたが
たまには良いかと
思いつきで出かけてみました。
出かけたのは昼からですが、
17:30に歯医者の予約をしていたので
4、5時間で行って帰って来れるところを
選んだら筑波山でした。

愛車のG650Xchallengeで
出発。
13:00



ぽっかぽかな天気。
でも油断は禁物です。
しっかりと冬の支度で出かけます。
国道408号線を南下。
車も少ないし、いたってスムーズ。
あっと言う間に
下妻の道の駅に到着。
14:10



平日でもけっこう人がいましたね。
バイクも一台いらっしゃってました。
ブルーのW650。
ここで一本たばこを吸ったら
即、出発。

筑波山に近づくと共に
バイクもちらほら会うようになりました。
「暖かくなってきた」ことを実感。
しかし峠道になってくると
凍っている箇所もあり、
安全運転に徹し、
ロープウェイ乗り場に到着。
どうやらロープウェイは
お休みのようでした。
14:30

つつじヶ丘レストハウスで食事。








景色も良いじゃないですか。
さて、何を食べようかと思ったら
筑波しゃも鍋定食なんてのがあるので
実食。


どうですか、このボリューム。
〆のうどんまで付いてます。
観光地のこういったところはそんな美味くない気が
していたのですが、そんなことございません。
地元のお母様方の手作りで
最高です。


しゃもの独特の味がしっかり出ていて
たまりませんでした。


〆のうどんがこうきて


こうきて


こうです。
完食です。



そして、こんなサービスまで。


そしてこうです。
ご馳走様でした。

さて、早速帰路につきます。
ここまで宇都宮からゆっくり走って1時間半ほど。
30分ほどいて、出発です。
15:10


降り始めたらこんな景色が。


筑波山の北側から
桜川方面へ。
帰路の途中の筑波山。

途中で加波山も撮影。


ちょっとの距離でしたが
筑西桜川インターから北関東自動車道で
上三川まで。
思ったより早く帰ってきてしまいました。
16:15

歯医者まで時間が余ってしまったので
スバルによって
最新の自動車BRZを
拝見してきました。

それはまた別のお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿