2011年4月2日土曜日

最近の週末

新たなスタートを切ってから半年が経ちました。
新たなお客様が足を運んでいただいたり、
以前よりのお客様が立ち寄っていただいたり、
週末はちょっとした賑わいをみせています。
車検や修理、部品の相談、用品の相談、車両の相談など、
ご利用いただきとてもありがたいです。
まだまだ知識不足や経験不足でご迷惑をおかけすることも
あると思います。
これからもよろしくお願いいたします。

さて、先日入荷しましたオイルのご紹介です。
広島高潤-Hirokoさんのオイルをお取扱いできるようになりました。
=利潤よりも品質を追及する小さなオイルメーカー=
コストダウンが多く聞かれる昨今、
このテーマがどれだけ重いかは皆様ご承知のとおり。
「どんなオイルを入れていますか?」

今回は2ストオイルを入荷してみました。
KZ フォーミュラ2 1ℓ 2,625円(税込)


成分:100%化学合成エステル
(混合・分離両用)
推奨用途(※あくまで推奨です)
モトクロス(ノーマル)
レーシングカート(ストック)
街乗り
エンジンオイルKZ4st spec-R 5W-30 SJ
2サイクル、混合・分離両用。街乗りからレーシングカート(ストック)、モトクロスノーマルにいたるまで、幅広く対応する100%化学合成素材を用い、JASOM345 FCの要求性能をはるかにクリアする 超高性能オイル。
最近の2サイクルエンジンの高性能化に対応するため、日本の二輪メーカーが中心となりJASOの二輪部会内に1990年4月、2サイクルエンジンオイル分科会が設置されました。
この2サイクルエンジンオイル分科会において、三年間にわたりエンジン試験法の開発と規格制定活動が展開され、JASO規格が1993年3月に制定されました。
エンジンの評価法として、潤滑性、清浄性、排気煙、排気系閉塞性の4項目の試験が義務づけられたのです。

【特 長】
エステルをブレンドすることにより、潤滑性能が桁はずれに向上し、
また摺動面の摩擦抵抗が軽減されるので、アクセルを開けた時の
レスポンスが非常に良くなります。
これは純正オイルの比ではありません。
低温流動性が優れているので、低温域でも安心です。
排煙がどんな状態のときでも全くといっていいほど出ません。
したがって、ピストンヘッド、エキゾーストポート、チャンバー、
サイレンサー内にカーボンがほとんど付きません。
つまり、メンテナンスが非常に楽になります。

【混合時の目安】
カートKT100Sストック 25/1
モトクロス(ノーマル) 25/1
NSR、TZM 40/1

ぜひ、お試しくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿