2011年2月28日月曜日

雨ですね。

結構降ってますね。雨というよりは雪という感じです。
自動車の運転にはくれぐれもお気をつけいただきたい一日です。

さて、私たちの世代の青春(おはずかしい)といえば
やはり自動車やバイクが重き存在でした。
今でもその存在感は衰えを知りません。あくまでも私の中では。

私が乗った4輪で一番印象が深いのは
いすゞ べレットGT-Rです。

wikipediaから抜粋
私の実家の近くに、昔からいすゞがあったことがとても身近に感じていたのかも
しれません。すんなり入れました。
実はと言うと、この車を購入以前はトヨタ セリカクーペ1600GTが
欲しくて欲しくてたまりませんでした。


wikipediaから抜粋
この愛らしいマスク、素敵ですよね。貯めたお金を握り締め
横浜まで見に行ったわけです。
もとから雑誌に載っているものを買うつもりで出ていますから
その気満々です。で、そのお店にセリカが並んでいたわけです。
と、そのセリカの横に並んでいたのがべレットだったんです。
完全に一目惚れでしたね。そのお店も良心的で(店名忘れました)
べレットを試乗させてくれたんです。都会の中に広がる緑の多い公園。
その周りを何周かさせていただいたのを憶えています。
キャブはソレックス。ゴボゴボと大きな吸気音が心地よく響きます。
今の車にはないスピード感。
この車が生まれた当時最先端のツインカムエンジン。
三角窓から入る気持ちよい風。7連メーターが並ぶ運転席。短いシフト。
今考えてもゾクゾクします。
もちろんこのとき、セリカではなくべレットを購入したのは言うまでもございません。
素敵な思い出です。

このお仕事をがんばって、5年後にまた乗る予定です(?)。
物欲人生は終わりがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿