2011年2月23日水曜日

自転車の真実

自転車ってどうですか?私は結構好きです。
おかげで家族はいい迷惑を被っております。
私に無理やり自転車に乗せられ、遠くまで行かされるからです。

そんなことはさておき、自転車屋さんに出かけると
穴が空くほどジロジロ見てきます。で、最近気づいたんですけど
20万円まで(それ以上でも?)の世界中のトップブランドのほとんどが
台湾製のフレームです。
これは’悪い’と言っているわけではございません。
それだけ台湾は自転車のフレーム製造技術が高いのでしょう。
だとすれば、安くて良いスポーツ自転車は増えているのではないかと
最近すごく思います。

昨日見てきた自転車です。
イタリアの某トップブランドです。



あとは自転車屋さんの細かい整備やセッティングで
良い悪いは出てくると思うのですが。
というわけで独り言です。

0 件のコメント:

コメントを投稿